So-net無料ブログ作成
検索選択

史上最強の花粉症対策 [ブルのキモチ]

史上最強の花粉症対策をください。
これすれぱピタッと花粉症が治まるようなそんなやつ。

この週末から、くしゃみがとまらなくなり、
カゼか!?とも思ったけど、どうやら花粉症らしいです。

冬だというのに、あったかい日々。
温暖化だ、地球の危機だと叫ばれるので、
日中のあたたかさも素直に喜べない。

そして、これからの季節、天気がよければ花粉に悩まされる季節。
もう勘弁して欲しいね。

毎年、毎年、藁にもすがる思いでいろんな花粉症対策グッズを買うものの、
コレ!!というのがない。

Help!! Me!!!

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

『ウェブ人間論』に赤線引いて [ブル本]

ブログをさぼって読書。
相変わらず読書欲だけは旺盛なわけです。

ウェブ人間論

ウェブ人間論


最近もいろいろ読んだけど、かなり印象深い本でした。
本の構成は、ウェブ進化論で有名な梅田望夫氏と、
(この人のことは知らなかったけど、)平野啓一郎という作家の対談を本に起こしたもの。
テーマはやはりウェブの進化にかかわるものかな。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悩殺。そして煩悩の塊のオレ。 [眞鍋かをりに惚れた☆]

眞鍋ずきの俺としては、
眞鍋ブログの「幸せ報告」のこの写真にやられた…。
撃沈…。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1.17 朝のひと息。 [ビジネス]

朝から気合いれて提案書つくってて、ようやく一息いれたとこです。

12月くらいからずっと忙しくて、
残業とか、休日出勤とか、盛りだくさんなわけです。
プライベートはなにも変わらないのに、仕事でのハプニングだけは盛りだくさん。

必死に提案書つくって、いい線までいった感じだったけど、
白紙に戻されて、新たな試練を与えられるとか。
そんな繰り返し。

でも、不思議と閉塞感とか、逃げ出したい気持ちが、全然ない。
「気の持ちよう」ってほんとあるんだなって思う。
「やだな」って思って嫌々仕事してた頃の疲労の蓄積具合と、
充実しているいまの抜け具合、同じ睡眠時間でもこうも違うものか。

転職とか、みずから環境を変えるというのも、ほんとに大事ですね。

”俺に任されている”という事実が、ポジティブに作用しているのが今。
がんばりたいものです。

みなさん、今日もいい仕事しましょう!!

PS.
今日は阪神大震災から12年目だそうですね。
高校受験で、試験会場に送ってもらう車のなかでニュースを聞いた記憶が、鮮明にあります。

地震は怖い。
きちんと対策をしておかなければならないのに、なにもできていない自分を反省。
あの本をもう一度読んでみようかな。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華麗なる一族。 [文化的娯楽空間]

華麗なる一族は面白い。
キムタク主演の日曜ドラマで、話題先行のドラマか!?
と疑いながら観てたけど、いいね、このドラマ。

男の欲望みたいなのがギラギラしてて、俺は好きだ。
権力闘争というと聞こえは悪いけど、
力と力のせめぎあいみたいなのは、見ていて手に汗握る。

温厚に生きてきたつもりだけど、
俺のなかにはどうやら相当沸騰しやすい血が流れてる模様。

原作を読んでみようと思います。だいぶ古い本なんだね。
amazonのランキング上位にきたりしてw

華麗なる一族〈上〉

華麗なる一族〈上〉


そうそう、出演者も豪華だけれど、
芸能界の重鎮ぽい人たちがたくさん出てて、撮影現場のピリピリ感も想像できるなぁ。
ちょっとこれは注目してみようと思ったドラマでした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年もヨロシク!! [ブルのキモチ]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

心機一転。
去年ダメだったこともぜんぶ忘れ去れる気がする。
いいなぁ、年明け!!

昨年は転職して。シゴトは充実。
今年は、プライベートも充実させたいものだ。

さて、2007年、公私共に充実できるよう、みなさまがんばっていきましょう!!

続きを読む


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年に感謝!! [ブルのキモチ]

短いと思ってた1年も、改めて振り返ると、いろんな思い出がありますね。
1年間いろいろありがとうございました。
みなさまと楽しい時間が共有できたこと、感謝しています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの首里製麺 [ブルのドキュメント]


ここんとこずっと、日曜日は、首里製麺に行き、
オリオンビール(生)を飲み、焼きソーキを食べるのが習慣になってます。

いつもは、オリオンビール2杯くらいなんですが、
今日は調子に乗って泡盛の古酒を飲んで、かな~りいい気分に酔ってます。

で、麺は裏メニューの「カレー味」をいただきました。
常連にしか出さないとか、出すとか。

カレーはけっこう濃厚ですが、
ほかのつゆはけっこうさっぱりした味で、
「完つゆ率」が高いのが店主の誇りだったりします。
俺も、何回行ったかわかりませんが、まだつゆを残したことはありません。

友人を連れて行きたいと、常々思ってます。
興味があればご一報を。

あ、そうだ、mixiにもコミュニティがあったりします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=929934

Webだとこれくらいしか公表してない、穴場です…。
http://okinawa-town.jp/cgi/shop-okinawa/spl_diary.cgi?action=showlast&cat=11&txtnumber=log


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレの蔵書。からっぽの頭を知識で満たす。2 [ブル本]

気が付いてみると、ブログ生活も3年目に突入してました。
12月13日で、3周年です。

でもちょっと中だるみ?というか、書けてないですね…。
ご訪問もできてないっす。

あと、2週間ちょいで今年も終わってしまうというのに、
まったくそんな気分にもならず。
けっこう充実した仕事してますよ。転職してよかった。

さて、実は最近、読書ばかりしてます。
片道40分くらいの通勤と、帰ってきてからも読書三昧。
ブログに時間を割けてないのはそれが大きいかも。

そうそう、タイトルに「2」と付けたのは、
過去に書いた「オレの蔵書。からっぽの頭を知識で満たす。」の続きということで。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会シーズン突入!? [ブルのドキュメント]

今年も残すとこ20日あまり。
早いものです。

きのうは雨の中フットサルしました。
あのくらい雨だと、逆にあきらめがつきますね。
個人的には、初の雨中プレーで、難しかった。
その後は、忘年会です。

社会人になってから、大学時代のサークルの先輩後輩たちとつくったチームです。
毎月1回、足掛け4年で、46回目の活動。
社会人になってからもこういう仲間に恵まれてるのは、ほんとに貴重なこと。
とてもとても嬉しく思ってます。

今年最後のフットサルであり、忘年会。
終わってみてから、今年が終わってしまうことを実感しだした次第です。
ま、あの方々とは今年中にまだ会うことでしょう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。