So-net無料ブログ作成
検索選択
SONY&So-net ブログトップ
前の10件 | -

AVざんまい♪♪♪ [SONY&So-net]

こんなことを言うのは恥ずかしいですが、最近、AVに夢中です。

食い入るようにみてます。
細部までクッキリ見えます。
こんなにハッキリ見えるとは思ったなかった。
びっくりしてます。

AVコーナーに行くと、わくわくします。
男子のみなさん、オススメ情報があったら教えてください。

続きを読む


PS3は、5万9800円也。 [SONY&So-net]

PLAYSTATION 3 はいくらだ?
いくらで売るつもりなんだ?SONYは。
(中略)
ズバリ59,800円!!
で、オプションをつけて、実売7万円くらいかな?!
最近、SONYはオプションをはずして、値段を安く見せようとする。
まぁいいや。



PS3価格発表――発売日は11月11日に決定

だいぶ前に書いた記事だけど、読みどおり「59,800円」でした。
オプションをはずしてきたところも読みどおり。
なかなかの洞察力でしょ?w

でも、どうしよう。
欲しいけど、あまりゲームしないかもしれないし、、、。
ブルーレイディスク再生機として買うべきか…。

予想通りの値段だったけど、いざとなったら悩むなぁ。
2年待てば、半額以下になりそうだしなぁ。

みなさんどうします?

続きを読む


曽根風呂バトン [SONY&So-net]

魅惑のアンジェラさんから、「曽根風呂バトン」をいただきましたので、ダッシュします。
ただ、見てのとおり(アイコンをw)、この腹、この足で走るのは、たかが知れてます。
なので、期待しないでくださいね。

あと、個人的に、テストでヨイ思いをしたことがあるので、
近松門左衛門の「曽根崎心中」はやや思い入れがあります。
別段、どうでもいい話ですw

曽根風呂バトン

続きを読む


SO902i発売とPS3発売延期 [SONY&So-net]

3月21日、SO902i発売されます。

発表から幾月日、、、ようやく発売です。
SONY初のFOMA端末。
SONY党の皆様、要チェックでございます。

買う人?
俺は買わないつもりでしたが、みていたら欲しくなった…。
どうせ買うなら発売日。
買うなら予約すべきか。ほんとに買っちゃっていいのか。
価格設定も気になるところ。
20日まで悩みます…。

・ドコモ プレスリリース
・Impress Watch
・ITmedia

続きを読む


ソネブロはこうあるべきだ!! [SONY&So-net]

機能の充実と軽快な動作。

こいつらは相反する要素だけど、
システム開発者は、高次元でバランスさせなければならない。
永遠の課題だ。

ソネブロにおいてもまさにそう。

参明学士さんをはじめ、たくさんの方の要望をみて、私なりに考えてみた。

続きを読む


プレゼントが欲しいのじゃ。 [SONY&So-net]

新AIBO期間限定色 ハニーブラウンプレゼント!

サイバーショットプレゼントキャンペーン

2つともけっこう欲しいかも。
AIBOなんて、20万もするから、自分じゃ買えないよ。
SONY製品には、なんでも興味を示します。

トラックバックしろって、どんな記事からでもいいの?
でもまあ、新規に起こしてみました。

こういうの俺、一度だって当たったことない。
当たらないから、頻繁には応募しない。
そりゃ当たらない。

って感じです。

続きを読む


プロの目で監視する。 [SONY&So-net]

動画対応開始、容量増加、機能追加のお知らせ
1.動画ファイルへの対応
2.画像保存容量の増加
3.サイドバー自作項目追加機能
4.背景スキン100点追加


まぁ、ここまで大幅にリニューアルとは…。

怖いねコレは。
動画の対応と画像容量の増加。
これほどの急拡大に伴うサーバの負荷増加に関しては、
きちんとシュミレーションができているのだろうか。

今までの脆弱な環境のままだと、間違いなく夜のピーク時に問題が起こる。

いきなり止まったりしたら許さんぞ!!
俺にメンテやらせてみろ!!と直談判に行っちゃおうかな。

前にも書いたけど、画像の表示やnice!の処理が、いちばんサーバーに負荷がかかります。

それをいきなり拡大しちゃうのは、負荷もいきなり増大する恐れが…。
もちろん綿密なシュミレーションを行い、
必要な対策はすでに施されてると考えたいですが。

続きを読む


SONY vs Apple 音楽配信戦略。 [SONY&So-net]

はっきり言って、
レンタルCDは、返しに行くのがめんどくさい。
最寄り駅から遠いのも理由のひとつ。

だから、インターネット経由の音楽配信が、最も便利。
と、注目している。
だが、これも一筋縄じゃいかない事情が多々。

iTunes Music Store(iTMS)が開始して、約1ヶ月半。
依然好調のようだが、SONY系のMoraも頑張っている。


続きを読む


i-Podの牙城を切り崩すのはSony。 [SONY&So-net]

iTunes Music Storeが日本でスタートして4日。
早くも100万曲を販売したようだ。

熱狂的SONY信者である俺は、いろいろ心配だ。
勝ち目はあるか??

続きを読む


逃げろ~っ!!!!また緊急メンテだ!! [SONY&So-net]

また今日も真昼間にメンテやるって。
なんで、深夜の人がいないときにしないの??
甚だ疑問。

でも、詳細を書くようになっただけ進歩かも。

7/8 緊急メンテナンスのお知らせ
=================================
< 詳細のご説明 >

7月4日(月)の夜から、前兆なく断続的に急激に負荷が高まる問題があり、
緊急にデータベースサーバのCPUやメモリの増強を行ってまいりましたが、
問題が解決されませんでした。
早朝のアクセスが減少する時間にも負荷が高まるなどの症状が出ており、
ハードウェアのベンダー様と原因究明に当たってまいりましたが、
ディスクの一部に不具合があることが判明し、本日作業を行うことになりました。
=================================

つまり、よく読めば、
「この前のメンテでDBを増設したけど、無意味でした」
ってことじゃん。
しかも、「現在は解消しています」なんて言っておきながら、
「ウソツキ」とは言わないけど、検証してなかっただけじゃん…。
いいのかなぁこんな対応で。
みんな怒っちゃうよ。

症状からみる限り、RAIDコントローラの不調と思う。
たぶんHDDの交換だけじゃ解決しないと思うな。
90分じゃおさまりきらないと思うけど。

15:30にサービス開始できないに、1000円賭けてもいい。

ちょっとずつ伸ばし伸ばしにするくらいなら、
最初から、長めにとっておけばいいのに。
印象的にもそのほうが良さそう。

まぁ、データがぶっ飛んだら…。
ネガティブなのはやめます。

=== 2005/07/08 15:40 ============
うげ、メンテ終わってる…。
やべぇ、1000円すった。
で、誰に払えばいいんだろ??

素直に喜べない。
ソネブロって、
ギャンブル的ハラハラドキドキも楽しめる場なんですね…。


前の10件 | - SONY&So-net ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。