So-net無料ブログ作成
ケータイ ブログトップ

ケータイ依存症を逆手にとって…。 [ケータイ]

極度のケータイ依存症であることが、判明しました。

土曜日のこと。
群馬の本社で全社員が集まる会議があったので、
朝早く起きて、東京から群馬の高崎へ向かったわけです。
そしたら、まんまとケータイを忘れました…。

ケータイを持つようになってかれこれ8年。
思い返すと、忘れて出掛けたのは初めてじゃないかと思う。
それくらい、肌身離さず"携帯"していた。

続きを読む


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケータイに付けて欲しい機能は? [ケータイ]

DoCoMoから902iシリーズが発表され数日。
ブログでこの話題に触れてる人も多い。
特にSO902iには、期待と不満が大いに入り混じってるようで…。

俺は、N901isなので、今回は機種変は見送り。

いろんな機能を盛り込んで、ここまでになった。
今後はどうなる?
ケータイの進化は止まらないなぁと、ケータイの未来予想図を考えてみた。

続きを読む


祝 N901is 購入。我がケータイの軌跡。 [ケータイ]


N901isを買った!!
24日金曜日、派遣常駐先を18時に退社して、
自分の会社に戻るまでの時間差トリックを駆使(!?)して購入。

N901isとP901isに絞って吟味した結果、
画面の大きさ、薄さが決め手でN901isを指名。
発売日を虎視眈々と狙ってた。

34800円だったが、ドコモポイントなどを使って、
1万円程度の出費に抑えた。

新ケータイ購入記念ということで、過去のケータイ履歴をたどってみた。
ジコマン企画。

続きを読む


N901isとP901isと。どっちに機種変? [ケータイ]

FOMA 901is シリーズが出る。
すでにSH901isは店頭に並んでて…
でも、高っけぇ~よ!!
38,000円もしやがる。
逆に一世代前の901iシリーズがドカンと2万円くらい安くなってた。
3万後半は、ちょい躊躇してしまう…。
それでも買うんだけどさ。

オレは、PNかが決められない…。
DとPが6月10日に出るので、
はやく決断しないと、発売日にPを手に入れられなくなる。

続きを読む


ボーダフォンの敗因。 [ケータイ]


ボーダフォンが5万の純減、ツーカーも純減に~2月の契約者数

ボーダフォンの加入者がまた減った。
2ヶ月で11万人を超える解約者。
この流れは危険だ。

この原因として、いちばん大きいのは第3世代ケータイ投入の遅れであろう。
AUが先行し、DoCoMoも勢いづいてきたこの時期、
いまだ主力は第2世代の端末。
第3世代ケータイの特徴は、パケット通信の高速化と料金の安さ。
第2世代から第3世代に移行した場合、
通話料金はそれほど安くならないが、
パケット料金は驚くほど安くなったと感じるであろう。
むしろ、使えば使うほどオトク感がある。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(22) 
共通テーマ:ニュース

ケータイ業界、鼎立の一角が崩れた! [ケータイ]


国内ケータイ業界が大変なことになってきた。
ボーダフォンの純減6万人。社長交代劇。
事態はかなり深刻、と私は思う。

先日、三国鼎立のバランスのカギを握るのはボーダフォン
と書いたが、予感めいたことが当たった事にちょっぴり自己満足。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ケータイを進化させたい [ケータイ]

FOMA P900iをつかってちょうど1年。
そろそろケータイを替えたくなった。
でも、コレだ!っていう機種がない…。

後継のP901iがでるが、どうもいまいち。
おサイフケータイでもない。
901シリーズは、大幅な機能向上ではなく、マイナーチェンジ。
しばらく待ち、だな。

続きを読む


ケータイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。