So-net無料ブログ作成
検索選択

「お先に失礼!」する技術。 [ブル本]

決まって1日は、自分自身を省みる日にしている。
早いもので、12月。
1年を締めくくる月を充実させなければならない。
最初と最後が肝心である。

さて、ここ1ヶ月くらいは、プロジェクトの谷間でそこそこゆとりがあった。
つい先日から大きなプロジェクトが始まり、俄然慌しい。
慢性的に残業・徹夜・休日出勤が横行するシステム屋家業だが、
「どう考えてもプロジェクト要因足らないだろ??」と先行きへの不安が募る。

そんな最近読んだ本。

「お先に失礼!」する技術  「断る」「決断する」「切り上げる」「見極める」ための極意

「お先に失礼!」する技術


続きを読む


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

彼女を守る51の方法 [ブル本]

ほほほ。
意味深なタイトルですが、この本のタイトルです。

彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日

彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日

ここのところ、大きい地震が多いですよね?
地震は大嫌い。
男のくせにけっこうビビります…。

災害から身を守る方法をけっこう真面目に解説してる。
「大切なあなたの恋人を救うための防災ノウハウ!」だそうで。
まぁ、我々の世代へ訴求するには、かなり効果的なタイトルとコンセプトだと思う。
彼女とデートしてるときにM7.3の直下地震が発生。
どうやって彼女とともに生き延びるか、みたいなストーリー仕立て。
けっこう面白く読めます。
津波が発生したとき、どう逃げればいいかわかります?
倒壊の恐れがあるから近づいちゃいけないビルの特徴とかわかります?
地震のとき、地下に逃げるべきか、地上に逃げるべきか、わかります?
俺、かなり無知でした…。

あと、「石井めぐる」ってモデルが彼女役で、それだけで買う価値あり!?
オススメですよ!!

↓こんな写真が随所に。

続きを読む


nice!(17)  コメント(38)  トラックバック(16) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。