So-net無料ブログ作成
ブルのドキュメント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

結婚おめでとう。 [ブルのドキュメント]

今夜はとてもいい夜です。
ブログをやっててほんとによかったなぁって思います。

DaRyLさん、椎茸さん、ご結婚おめでとうございます。
来年には新しい命もさずかり、さぞ幸せなんだろうなぁって思います。
二人の姿からもそれをすっごく感じました。

サプライズな結婚おめでとうパーティー。
ブログがきっかけで知り合ったお二人が、結婚したなんて。
これまたブログで知り合ったみんなで祝福できるなんて最高ですね。
いやぁ、嬉しい。そして楽しかった。

どうしてみんなあんなにキャラが濃いんだろうか!?と不思議です。
そして、俺にとってのサプライズはコスプレなんだか素なんだか分からないあの人たちの姿でした。
(ま、俺を含めw)
放送禁止!!ブログでも自主規制!?そんなネタばかりで、時間を忘れて楽しめましたね。
ぶっちゃけ、ほんとに時間を忘れてて、みんなが慌てていたから時間を確認したら、いつの間にか11時半でびっくりしました。

DaRyLさん、椎茸さん、あなたたちは、コスプレ神父と、我々に誓ったのだから、最後まで幸せでいなければなりませんよ。

企画と準備としてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。
おかげで楽しめました。

コスプレ仲間のみなさん、今日のことはナイショですよw
まさかあのコスプレ写真をブログにアップしちゃうなんてことはないでしょうね~!?
楽しみにしてますよ~♪

続きを読む


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

「あつい」と言ったら、罰金100円。 [ブルのドキュメント]

それで、貯まった罰金で飲みに行く。
いい企画じゃないですか。ぜひやりましょう♪

土曜日は暑かったなぁ~。
「暑い」という次元ではなく、「熱い」だった。

「暑い日にこそ、熱いこと。」

「暑い日だから、涼しいこと。」

さあ、どっち!?

続きを読む


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やや不本意ながらダイエット宣言。 [ブルのドキュメント]

俺は、さらにでぶっちょになったらしい。
入社のときより丸くなったと言われた~!!
あんたらが毎日俺を飲みに連れて行くからだ(゙`-´)/
って言ってみたがね。
ぶっちゃけ、旅の頃から、ストレスから開放されたせいか、増加傾向…。
やばいよね。

飲みに行くのをひかえようかな。
ダイエットしようかな。

…なぁんて心にもないことをつぶやいてみたら、
俺のダイエット計画が持ち上がりました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

気ままなひとり旅を終えて。 [ブルのドキュメント]

自由気ままに旅がしたい。

思いつくまま、すすめられるまま、流れに身をまかせる旅。
事前に決めていたことはなにもありません。
なんとなくの候補は挙げつつも、気分で選ぼうと。

まったく白紙の状態から、自分なりの線を描いたつもりです。

最後の最後まで、忙しかった前の会社。
そして、きっと忙しく充実するであろう、これからの仕事。
いいタイミングで、いい旅ができたと思っています。
しっかりリフレッシュできました。

旅中の記事に、そのとき感じたことなどを追記しました。
改めて読んでいただけたなら幸いです。

------------
■プロローグ
 自分探しの旅。 ~得るものと失うもの~

■1日目 東京~名古屋
 旅のはじまり
 名古屋と地下
 世界のやまちゃん

■2日目 名古屋~郡上八幡(岐阜)~京都
 雨の美濃
 しくじったか!?
 極上そば
 思いがけず上洛

■3日目 京都
 雨の祇園
 祇園の雨の風情
 哲学の道
 京都で食い倒れ

■4日目 京都~東京
 もう俺たち別れよう
------------

続きを読む


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう俺たち別れよう [ブルのドキュメント]

京都に別れを告げてきました。

明日から、新しい会社。厳しい現実が待つ俺。
いつか別れる定めだった。

だけど、すぐにまた京都に来たい衝動が。
これって未練ですか?w

これをしよう!って決めてきたわけじゃないので、
やりたかったのにできなかったことはまったくありません。
だから、未練とは違う感情。

で、新幹線に乗ったのですが、走りだして間もなく、新幹線とまりました。
なんでも、熱海〜小田原で豪雨らしく、のぞみに乗ったのに、へんな駅で止まっちゃいました。
で、40分の停車ののち、ようやく出発。

自然の摂理のまえで、たかが人間ごときが文句言っちゃいけない。
そう思えば、イライラなんかするはずもなく。

あせらず、ゆっくり、無事に帰りたいと思います。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

京都で食い倒れ [ブルのドキュメント]

明日は帰らなきゃならないので、今夜は最後の夜。
特定の人向き表現を使えば、ひとり最終コンパって感じです。

今日は、昼間っから「京都名物」と名のつくものを、かたっぱしから食べたと思う。

うなぎから始まって、南禅寺の湯豆腐、湯葉、鱧(はも)、水たき、京都牛(名物なのか?)などなど。

ぶっちゃけ名物なのか微妙な京都牛がいちばん高かったりします。
100gだけなのに、ウン千円。過去最高…。

最後だし、と自分に甘すぎました。

でも、あれだね、ひとり旅は気ままですっごく楽しいけど、
食事と飲んでるときは、話相手が欲しいね…。

満腹だけど、最後だし、もうちょい飲んでこようかな。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

哲学の道 [ブルのドキュメント]

雨のなか、およそ2キロのこの道を
歩き
ことばにならない感情と衝動がこみあげてきた。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

祇園の雨の風情 [ブルのドキュメント]

雨の祇園を歩いてみて、風情ってもんがわかった気がする。
雨に濡れ、檜の香が立ちこめてきてまたよい。

祇園甲部歌舞錬場の裏口から舞妓さんぽい人がいっぱいでてきた。
舞妓さん稽古がんばって。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

雨の祇園 [ブルのドキュメント]

京都で迎える三日目。

きのう祇園祭りが終わったようす。
まさに、祭りのあとの祇園にいってみようと思う。
八坂神社にお参り。

うなぎを食べつつ、そんなことを考えた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

思いがけず上洛 [ブルのドキュメント]

上洛しちゃいました。
明日は、京都を攻め落とそうか、北陸をかすめ獲ろうか迷ったので、
その中間、琵琶湖周辺に陣取ろうと思って、いろいろ琵琶湖畔をみてました。
が、明かりがないw
繁華街を求めて、西へ西へと進むうちに、ついに上洛しちゃいました。

郡上八幡の天守閣から、下を眺めてたときから、なんか戦国武将の気分に。
安いです、俺。つーか、久々に信長の野望をやりたくなった。

だけど、今夜京都は俺のもん!!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 ブルのドキュメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。