So-net無料ブログ作成
検索選択

秋は紅葉狩り!! 清里高原編 2日目 [ブルのドキュメント]

一日目の様子へ…

--- 2日目 -----

■朝ごはんもワイワイ
俺の朝は、記憶の整理から始まりました。
最後のほう、記憶があいまいないんだよね…。
自分が潰れてるあいだに楽しいことがあったら、悔しいぞ。

朝ごはんもみんなで調理して、俺はパシリ役。
お決まりのポジションです。


■秋はやっぱ紅葉をみなきゃ
山の上は寒いってことが分かりました。
紅葉を見に、清里高原の山頂へ。
スキー場のリフトに乗って山頂まで。
ゴンドラタイプじゃないよ。4人がけのリフト。
寒い。寒い。

頂上はそれなりにキレイでしたが、とにかく寒かった。

そして、降りてきてランチバイキング
1200円で食べ放題は、超お得でした!!
味もけっこう良くて。

でも、バイキングって、うまそうなものが何種類もあるから、
あれもこれもと取ってると、ついつい大量になってしますんだよね。
何度か行こうと思ってっても、1回だけになってしまったり…。
なにより、食いすぎました。

■清里周辺をぶらぶら
腹ごなしに散歩したり、
うまいと評判だっていう清泉寮のソフトクリームを食べたり、
おみやげ買ったり、清里周辺を満喫しました。

■橋の上からみる夕暮れ
すごい夕日だった。
前日に走りながら見た八ヶ岳高原大橋からの景色がすごくて、
改めて夕暮れ時に行ってみた。

絶景でした。
橋は、ものすごく高くて、足がすくみました。
過去に山形でバンジージャンプをしたことがあったんだけど、
そのときの記憶がよみがえってきました。


夕暮れどきの風景はほんと絶景でした。
写真できちんと表現できてないのがとても残念です。

■そろそろお帰りモードかな
そのあと、温泉に入って、まったり。
渋滞を避けて、ゆっくりめの時間に帰ろうと。
みんな次の日休みだったしね。

帰り道で適当にごはん食べようと決めたものの、
なかなか食べるところがみつからない。
探して、探して、延々と下みちを走りながらみつけた「ほうとう」屋さん。
20時半。

これがなかなかうまかった。
でも、熱くて、(辛いの頼んだから)辛くて、ボリュームあって、強敵でした。
でも食べ終わって、これが最後のイベントだなと、ちょいさびしくなった。

■家に帰るまでが旅行です
渋滞のほうは、うまい具合に回避できたみたい。
帰り時間を遅らせたのは大正解。

家まで送ってもらい、旅は終わってしまいました。
23時半近かったかな。
日付が変わらないうちに帰ってきました。

■旅の代償
さて、帰ってきて、寝る前に体重計に乗ってみました。
見なきゃよかった…

3キロ増えてた…

転職後からじわじわ増え続け、ひどいことになってます。
もともと体重の変動は激しいほうだけど、
27年間生きてきて、最も重い!!
もはや「でぶキャラ」で生きていかねばならないかな…。

夜は、鍋をガッツリ食べ、酒もガッツリ飲んだ。
いつも食べないのに、朝からガッツリ食ったし。
昼はランチバイキングで死ぬほど詰め込んだし。
ソフトクリームも何度食べたことか。
最後に食べたほうとうもかなり強敵だった。

う~ん、食ってばかりだ。
ちょっとは覚悟してたけど、3キロはなぁ。
せっかくちょこっと減少傾向だったのに…。

今度ばかりは、本気でダイエットしようと思いました。
年末までに結果を出したいなと。
激しく運動をしなければならないな。


------------

お金のある人生、高い地位に上りつめた人生だったとしても、
気のおけない仲間がいなかったら、楽しい人生じゃない。
俺はそう思う。

俺は、誰かとわいわい、「バカ」と呼ばれようが、楽しくいたい。
そんな生き様でいいんだ、俺は。

よ~し、明日から、仕事もダイエットもがんばるぞ~!!


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

narushi

をー清里! ムーン気持ちよさそう・・・。
気の会う仲間との旅行はナイス。

何気に最近ブル君の家の前の道(20の方)?をヨクヨク通る。
よく通るので・・・よく通るので・・・
ヨロシクw。
by narushi (2006-11-06 09:41) 

椎茸

ほうとうー!! 小作かな…。どこだろう…。
これからの時期、2週間に1度は我が家の食卓に上るわ。。だって、簡単な上に栄養素のバランスがよいのですものー。
※地元なので麺は製麺所直送なの♪

↑narushi、こっちきたら声かけんしゃい。
by 椎茸 (2006-11-06 13:17) 

kimiko

清里高原いい所へお出掛けですね。
もう4年も前に行ったきりかなぁ。
今のシーズン最高ーのロケーションじゃないですか?
旅にでたら 美味しいもの食べなきゃですねぇ!
体重なんて気にしない〜〜!(^^)v
by kimiko (2006-11-06 17:24) 

「3キロ」・・・。
 ベルトの穴、一個分。
  退却~!!
by (2006-11-08 00:31) 

miuta-kuma

山形のバンジーうちの友達もやって失神しましたよw
体重ね私も人生で一番重い・・・。
私もダイエットちゅうですがだって旅行先っておいしいもん多いんだもん・・・ね?
by miuta-kuma (2006-11-08 07:03) 

アキオ

イチョウが丈夫ねw

しかし、ある程度行ったら、体調悪くなるよキット。
人間ってさぁ、やっぱ調子を維持できる限度ってあるからさぁ。
(オイラはね、、太っちゃうとなんか病弱になるw)

           退却〜w
by アキオ (2006-11-08 10:42) 

キョウコ

3キロって・・ガッツリしすぎですね・・新しいスーツ買わないとダメかも?(笑)
なんて、私も人生で一番重い時期を過ごしています。
なかなか減らないけど、あっさり太る。
新陳代謝だ、冷え性改善だと色々していますが、夜にお菓子食べるのを辞めなければ。
・・痩せたいなあ。
by キョウコ (2006-11-10 14:11) 

諄諄

おぉぉ~やっとお写真がでてきたゾ!
楽しすぎて写真撮るの忘れちゃったんだね?笑
3キロ分楽しんできた、っていうことで、まあ、これからがんばり~!!
by 諄諄 (2006-11-13 22:35) 

ecco

私も石垣島から帰ってきたところです!
楽しくて帰りたくなかったよ~~
by ecco (2006-11-19 13:25) 

ブル

naru氏
Yes!!キモチよかったです。

おぉ、R20を通るのですか。
たまに道路を凝視してみますよ。
by ブル (2006-11-20 00:08) 

ブル

椎茸さん
小作、正解!!
有名なんですかね。うまかったですよ。
しかも、調理場を覗いたら、鍋を30ぐらいならべていっきに煮立ててたのがすごかった。

自宅でほうとうが食べられるなんて、いいなぁ。
気が向いたら、呼んでくださいw
by ブル (2006-11-20 00:11) 

ブル

kimikoさん
最高のロケーションで、うまいものばかり食べましたよ。
想い出も得て、体重も得て、言うことないですw

ぜひまた行ってみてください!
by ブル (2006-11-20 00:17) 

ブル

ユーミンさん
ベルトの穴はギリギリ持ってます。
この穴ひとつが防衛線ですかねw
by ブル (2006-11-20 00:28) 

ブル

みうたさん
おぉ!最重仲間ですね!!
旅先はやっぱうまいもの食べなければ意味ないですよね。
減らそうという気持ちはありますが、まぁ気持ちだけですw

あのバンジー、体重によってゴムの太さ違うんですよね?
俺より重い体重100kgの先輩のバンジーは強烈でしたよw
落ちたあと、スタート地点まで戻ってきてましたもんw
by ブル (2006-11-20 00:38) 

ブル

アキオさん
今のところ丈夫です。でも将来は…。

たぶん限度ありますよね。
ウエストも85cmがボーダーっぽいこと言われますが、
越えないように気をつけたいと思います。
測ってないけど、まだ平気なはず…。
by ブル (2006-11-20 00:50) 

ブル

キョウコさん
安心した。キョウコさんも最も重い時期ですかw
そうそう、減らないくせして、どんどん増える。
困ったもんですね。

> 新しいスーツ買わないとダメかも?(笑)
大丈夫。無茶して耐えます。
ケツがビリッといったらあきらめますw
by ブル (2006-11-20 00:52) 

ブル

諄諄さん
写真はね、俺以外の人がいっぱい撮ってたから、
俺はいいやってw
ブロガーらしくないです。

圧倒された夕日だけケータイカメラに収めてみました。

旅の3キロは、けっこうすぐに思いでになってくれました。
減量作戦、ゆるやかに実行中です。
by ブル (2006-11-20 00:56) 

ブル

eccoさん
おかえりなさ~い。
石垣島ですか、楽しそうですね。
ご無沙汰しちゃってますが、ブログも訪問させてもらいますね~。
by ブル (2006-11-20 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。