So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚バトンを貰ったから、俺の結婚観をさらしてみた。 [ブルのキモチ]

幸せいっぱい、輝き盛りの椎茸さんより「結婚バトン」を受け取りました。

もう27歳になったことだし、これを期にちゃんと考えてみました。
お会いしたことのある友人も多くなってきた今、すっげ~恥ずかしいですが、
もう観念して、思ったことそのまま載せますw

オチもなにもないけど、許してください。

1.回す5人を最初に

DaRyL氏。

5人分お願いします。
椎茸さんからもらったバトンをあなたに返します。
さぁ、存分にノロケてくださいw

2.結婚するならどんな人が良い?
笑顔が素敵な人。
いい笑顔は、人を元気に、幸せな気分にさせると思います。
やっぱ毎日一緒にいる人だから、いつも笑っていて欲しいです。

個性と信念をしっかり持ってる人。
俺に迎合するのではなく、自分の価値観を持っている人がいいです。
一緒に居て、お互いを高められる関係が理想だと思います。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
「かわいらしさ」は失って欲しくないな。
その人なりのかわいさとか、年齢を重ねたなりのかわいらしさとか、あると思います。
そういうのをいつまでも失って欲しくない。

そのために俺は、ずっと「かっこよく」いなきゃならないね。

4.愛って何?
う~ん、わかんないなぁ。説明できないかも。
でも、きっとそれはいいものだ。
ハートのかたちしてるかもw

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
正直に言えば、カカァ天下が理想だと思っています。
故郷群馬は「カカァ天下とからっかぜ」が名物と言われ、カカァがしっかりした風土です。
うまく亭主をたてて、うまくあやつるのがいいんじゃないかと思います。

俺をあやつるのはムズカシイぞ(゙`-´)/

6.好きな異性のタイプは?
目に魔力のある子。

にオチる、と言ったほうが正解かもしれない…。
見つめられて「ドキッ」としちゃうと、たいてい「カンチガイ」しますw

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
前提として、「俺と合わないからダメ」ってことはまずないかな。
親を大切にする気持ちは尊重したい。
で、一緒に生活してみて、いろいろ改善をはかりつつもダメなら、そんとき考えます。
やる前から「ダメ」って言うのは、なんか違うな。

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
わからない。考えたけど、答えが出ない。やっぱ相手によっても違うよ…。
自分なら多少の無理はきくけど、相手には無理強いしたくないなぁ。

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
困るね~。どうしよう。
でも、女同士だし、やりあってもいいんじゃないかな~って思う。
個人的には、そのくらい強気な人は好きかもしれません。

でも、居合わせてたら、なんか全然関係ない話題でもして、双方の闘争心をそぐようにするかな。
で、あとで個別にフォローする。

ま、そこで火に油を注いでしまい、俺に集中砲火がきたとしても、
二人のエネルギーが尽きるまで、炎上に耐えたいと思いますw
これって、M?

10.プロポーズするとしたら何て言う?
ちょいと前までは、カッコイイセリフで決めたい願望が強かったんだけど、
最近、一世一代の大勝負でスベったり、凍りつかせるのは怖すぎることに気づきましたw
だから、直球勝負すると思います。
目を見て「結婚しよう」と言います。

11.あなたが愛する人へ一言!
俺の愛するすべての人へ
あなたに愛されて、支えられて、今を生きてます。
だから俺は、より大きな愛で、あなたを支えます。

12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします
ダリル氏は、みなさんが思ってる以上に”濃い”ですw
ホリも深いが、愛情も深い。

俺は、ほんといつも好き勝手言ってますが、たぶん誰よりも祝福しています。
お幸せに。


[最後に]
「自分が一人前になるまで結婚できない」って思ってるけど、
転職やなんやで、このところ自分の「成長」にわずかばかり手ごたえがあります。

あとは、よい運命を自分の手で切り開くつもりで、しっかりやろうと思います。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

Betty-A-Sateau

真摯な回答をするブル君、「成長」された証なのか、強さと優しさが以前より増しましたね。

その角をまがれば、すぐそこに、春一番が吹いてたりして。
by Betty-A-Sateau (2006-07-28 01:47) 

アンジェラ

どんな人とブルちゃんがゴールインするか楽しみ~♪
報告を待つ!
by アンジェラ (2006-07-28 06:59) 

椎茸

私がブルちゃんだったらこうじゃないかなーって思ったのと概ね違いはなし、だったわー。ニヤリ。
アノ日、アノ時…もしかしたらパパはブルちゃんだったかもしれない…。
人生何が起きるかわからないから楽しいねー♪

↑私もBettyちゃんとおんなじ感想だわ。
今のブルちゃんならパートナーがいないって言われても「嘘でしょ!?」って思うわ。
ソネブロの皆さん、いえ、ブルブログファンのみなさん、超オススメ物件ですよ。今のねらい目!!
by 椎茸 (2006-07-28 11:03) 

凄い格好良いです!
強い信念みたいの感じます
('-^*)/
by (2006-07-28 12:15) 

DaRyL

色気急上昇のブル君♪ ユー、輝いてるよ♪

結婚バトン、謹んでお受けします!!
でも、ちょっと時間を頂戴ね~♪
by DaRyL (2006-07-28 23:49) 

みかまん

いいなぁブルちゃん、人柄がでてて、とっても素敵だよ♪
今度会ったら、目力で見つめてみようっと..ww
by みかまん (2006-07-29 01:56) 

キョウコ

Mっぽい回答に、私のブルさんのイメージがさらに固定されました(笑)
転職をきっかけに、一気に環境が変化していくんですかね~。
楽しみですねっ。
by キョウコ (2006-07-29 22:41) 

ecco

結婚してはや○○年の私としては
当時を振り返りただただ結婚は勢いだ~~っ!
としか・・・(笑)

私ももう少しちゃ~んと考えてればよかったのかしら・・・^^;
by ecco (2006-07-30 10:45) 

narushi

ヤバカッコイージャン!
若いのにシッカリした子だわよ。
マックス目力で君を落とす!
by narushi (2006-07-31 16:59) 

アキオ

さらしてんのか〜〜w

結婚なんてね、ビビットくればやっちゃえば良いのよw
一度の人生だもの、、何度もチャレンジ!

あ、、、これは、一人前になったら、などと言ってるブルさんへのエールですw
一人前になる頃にはじじいだよ〜
おはやめに、、

いい子は争奪戦、まぢよw
by アキオ (2006-07-31 23:01) 

nyan

7,8,9あたりの質問事項が、リアルですごい質問だな~と思ったよぉぉ
by nyan (2006-08-03 00:07) 

nyan

というか、すごいTBがついてるねw
by nyan (2006-08-03 00:08) 

ブル

ベティさん
ほめ方がうまいな~。
俺、成長しちゃったのかも~~~~!!!
その気になっちゃうよ。

いい出会いしたいぞ!!
by ブル (2006-08-04 16:40) 

ブル

> アンジェラさん
朗報を報告したいな。
そろそろいい恋したいですよ。
by ブル (2006-08-04 16:52) 

ブル

> 椎茸さん
確かにね~運命ってどう転ぶかわからないけど、、、
その発言はなんかいろんな誤解を生みそうで怖いw

宣伝ありがとうございます。
そう言われると、うれしいな~♪
by ブル (2006-08-04 16:56) 

ブル

> ユーミンさん
ありがとうございます。
信念もってがんばります!!
by ブル (2006-08-04 21:12) 

ブル

> ダリーさん
どうも。輝いてますか、俺。輝いちゃってますよね、俺。
応援しててくださいね。

でも、ダリーさんの手相占い、3回の出会い…はいまだ当たりません。
by ブル (2006-08-04 21:26) 

ブル

> みかまんさん
ダメですよ。
俺がカンチガイして、その気になっちゃったら困るからw

人柄、たぶんそんなに良くないですよ。
でもお会いするのは楽しみですね。
by ブル (2006-08-05 00:39) 

ブル

> キョウコさん
Mですよ。かなりMです。表向きはねw

いろんな変化がありましたけどね、変化を楽しみながらやってます。
楽しいです。
by ブル (2006-08-06 23:16) 

ブル

> eccoさん
eccoさんの秘話も聞きましたけど、「勢い」ですね~。
いいっすね~。
「勢いづくような相手」とめぐりあうことが大事ですね。
いい出会いします!!
by ブル (2006-08-06 23:20) 

ブル

> narushiさん
ダメ!!
そういう世界に目覚めてしまったら困るから!!
困るでしょ!?w

イイ男narushiさんに褒められると嬉しいな~。
by ブル (2006-08-06 23:28) 

ブル

> アキオさん
ありがとうございます。
なんか重みがあります。了解です。納得です。

「勢いづいちゃう」ような子と出会うことが先決。
いい出会いをせねば~。
争奪戦も負けられない!!
by ブル (2006-08-06 23:39) 

ブル

> nyanさん
nyanさんはそこんとこどうなのさ~。
いい恋愛と、リアルな問題、うまくやってますか~w

って、偉そうに言ってみました。

迷惑なのか、どうなのか、迷うTBで困りますw
by ブル (2006-08-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。