So-net無料ブログ作成

気ままなひとり旅を終えて。 [ブルのドキュメント]

自由気ままに旅がしたい。

思いつくまま、すすめられるまま、流れに身をまかせる旅。
事前に決めていたことはなにもありません。
なんとなくの候補は挙げつつも、気分で選ぼうと。

まったく白紙の状態から、自分なりの線を描いたつもりです。

最後の最後まで、忙しかった前の会社。
そして、きっと忙しく充実するであろう、これからの仕事。
いいタイミングで、いい旅ができたと思っています。
しっかりリフレッシュできました。

旅中の記事に、そのとき感じたことなどを追記しました。
改めて読んでいただけたなら幸いです。

------------
■プロローグ
 自分探しの旅。 ~得るものと失うもの~

■1日目 東京~名古屋
 旅のはじまり
 名古屋と地下
 世界のやまちゃん

■2日目 名古屋~郡上八幡(岐阜)~京都
 雨の美濃
 しくじったか!?
 極上そば
 思いがけず上洛

■3日目 京都
 雨の祇園
 祇園の雨の風情
 哲学の道
 京都で食い倒れ

■4日目 京都~東京
 もう俺たち別れよう
------------


さみしがり屋と言われればそれまでですが、
一人旅をしていて、人恋しいと思ってるところに、
いいタイミングでメールくださったみなさん、どーも。
やっぱね、一人旅して、いろいろみえてくるものはありましたw

ブログで、「おすすめのものありますか?」と問いかけたところ、
たくさんの人から、たくさんのご意見をいただきました。
ブログに新しい記事をアップした瞬間から反響があって、嬉しかったです。
「あれ食え!これは食ったか?」と。
すすめられるがまま、ほとんど全部食ってみた俺の腹は、激ヤバですwww
ごちそうさまでした。

てかみんな、すすめてくれるのが食い物ばっか。
みんな食いしん坊だねw

ブログのおかげでつながった人脈も多く、ご当地でいろいろすすめてもらいました。
どうもありがとうございました。
日本全国どこへ行っても、ご当地の知人がいる。
これから先、世界各国にも広がるといいな。
なんかインターネットはいろんなものを繋げてくれたね。

肌身離さずケータイを握っていて、
ケータイコンテンツの今後のあり方をいろいろ思案したり、
ビジネスモードに入るときもありましたw
「こんなときまで仕事のことかよ」って思うかもしれないけど、違うんです。
ようやく俺は、「楽しいと思えることを仕事にできた」ってことなんです。

ちょっと余談。
きのう旅からの帰途、東京駅に着いた瞬間に社長から電話があり、
「明日出張で1日居ないので、21日からの出社にしてください」と。
もっと早く連絡くれれば、、、と思ったけど、まあ静養日に充てます。
明日からキチッと仕事モード入れられるように、
今日はしっかり準備しようと思います。

最後に、たくさんの人に見守られて、いい旅ができました。
どうもありがとうございました。

[旅で得たもの]
・思い出(priceless)
・人のつながりを実感(priceless)
・腹の肉(約3kg増)


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

まさ

良い気分転換が出来てホントに良かったですね!
さて、明日からは新しい仕事ですか!
今後のマッチーに期待です!!
>腹の肉(約3kg増)
増えすぎww
by まさ (2006-07-20 13:25) 

アンジェラ

今度会うまでにダイエットしといてください♪
いい旅行でよかったね!
by アンジェラ (2006-07-20 15:29) 

キョウコ

3キロも増えたんですかっ?食べまくりの旅でしたね(笑)
かっぷくが出ていいかも?スーツ、着れますか?なんて。
by キョウコ (2006-07-20 15:42) 

ecco

はじめまして。
torichinさんのところからやってきました。

1人旅。
私も若いときにいろんなところ旅しておけばよかったと思います!
旅先での美味しいものは
かかせませんもんね~~^^
3キロ分はなかなかすごい!
by ecco (2006-07-20 22:08) 

今回の[旅で得たもの]の(priceless)は
今後大切な思い出になると思います。
心機一転、新しい道を頑張ってね!
by (2006-07-21 03:31) 

ブル

> まささん
やっぱ増えすぎですよね…w

そうです、今日から仕事です。がんばりますよ~!!
by ブル (2006-07-21 07:04) 

ブル

> アンジェラさん
ですね。こんな姿、さらせないw
がんばって絞ろ~っと。
by ブル (2006-07-21 07:05) 

ブル

> キョウコさん
かっぷくいらない。肉もいらない。
ツッコミきついなぁ~w

うそです。意外と喜んでますwww
でも、キレイじゃない話ですが、
トイレに行ったら、体重が1キロ近く落ちたので、
もうあと3回くらい行けば元どおりですw
ははは。

さて、今日からがんばります!!
ベルトがはちきれないよう願うばかりです。
by ブル (2006-07-21 07:14) 

ブル

> eccoさん
はじめまして~。どうぞよろしくお願いします!!

うん、今しかできないなぁって思っていろいろやってます。
これからもアクティブにいこうと思います。
by ブル (2006-07-21 07:14) 

ブル

> 如月MITOさん
ですよね。
いい旅にたったので、今日からがんばります!!
by ブル (2006-07-21 07:15) 

すっかりご無沙汰してしまっていたら、旅に出られていたの
ですね。いい旅でよかったですね。

□業務連絡□
メールしました。よろしくお願いします。
by (2006-07-21 22:49) 

ふじたきりん

お〜!!
京都に行ってきたんだね〜!
京都は、オイラの青春の街ずら〜☆
大学が、京都だったんで。哲学の道の近くに住んでました。
そんで、祇園でバイトしてました。
なつかしー(>_<)

ひとり旅かぁ。
かっこいいな。大人だね。
by ふじたきりん (2006-07-22 04:05) 

椎茸

なんだか丸くなったなーって思ったのは、雰囲気じゃなくて体だったのねー。きっーだまされたわーっ。
今頃きっと・・・ぐでぐでになっている・・・はず・・・。
もう1Kgプラスかにゃ?
by 椎茸 (2006-07-22 22:15) 

こんばんにゃ!
 最終を逃し、徒歩で帰宅できました!
  今日は、本当にありがとです!
by (2006-07-23 02:40) 

ブル

> マスター
いい旅してきました!!
忙しいときこそ、のんびりした時間必要ですよね。

例の企画、楽しみです。
できる限り、協力させてください!!
by ブル (2006-07-25 09:48) 

ブル

> ふじたきりんさん
マジ!?祇園でバイト!?
まさか、舞妓とか、芸子じゃないよねw

いいなぁ、哲学の道のそばに住んでいたら、賢くなれそうだよねw
今度京都に行くときは、行く前にいろいろ聞いて行こうっと。
by ブル (2006-07-25 09:51) 

ブル

> 椎茸さん
丸くなってた?身も心も?

ぐでんぐでんではないけど、週末でまた1キロ増えました。
どういうこと!?
なんかカラダがマズイことになってますw
by ブル (2006-07-25 09:53) 

ブル

> ユーミンさん
なにやってんの~。せっかく帰ったのに~。
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
by ブル (2006-07-25 09:53) 

みかまん

いい旅、美味しい旅でよかったね!
新しいお仕事への意気込みが感じられて、それはつまりブルちゃんの在り方につながって、とても素敵だと思ったよ。
SFにも旅してね^^
by みかまん (2006-07-25 13:50) 

ふじたきりん

アハハハ(^▽^)
まさか、素人が舞妓や芸子になれるわけないよ〜。
あ、でも芸子のママが経営している小料理屋andショットバーだったからたまに舞妓さんが見れて得した気分になれたなぁ☆(もちろん、いちげんさんは、お断りの店)

京都に住んでたからって私あんまり詳しくないよ・・・。
なにせ、貧乏美大生だったから木屋町とか先斗町(いずれも祇園の近く)の激安居酒屋しか知らないので・・・。
by ふじたきりん (2006-07-27 09:28) 

ブル

> みかまんさん
ほんといい旅でした。
ちょこっと成長できたような、できないような…w

ぜひSFにも行ってみたいです。
by ブル (2006-08-02 09:11) 

ブル

> ふじたきりんサン
なるほど。なんかいいトコでバイトしてたね~。

でも、木屋町とか先斗町も行ったけど、高級店しかなかったよ~。
今度、激安店教えてくれ。
by ブル (2006-08-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。