So-net無料ブログ作成
検索選択

ホンダスピリッツ100%の戦う集団。 [HONDA&F1]

マジで嬉しい。
昼休み、会社で、ひとりガッツポーズ!!

ホンダ、BARの全株取得決定を発表=来季から単独チームで参戦-F1

佐藤新規参入チーム移籍か 来季もF1シリーズ参戦へ

ホンダ、BARの株を100パーセント取得

【ホンダF1】シャシーもエンジンもホンダに!!

【ホンダF1】新チームへのエンジン供給を示唆、佐藤琢磨は…

琢磨、来季シートの可能性が濃厚に

新チームから「オファーを受けている」と佐藤琢磨

ホンダ、BARホンダF1チーム取得を発表(プレスリリース)

=== 2005.10.05 0:00 ===================
これまでは、極端に言えばエンジンだけを供給してただけ。
これからは、レースにかかわるものすべてHONDAが仕切れるということ。
これにより何が変わるか。
HONDAの意のままにチームを操れるということ。
指揮系統が一本化できること。
これがいちばん大きいと思う。

もどかしいレースを何度も見せられたなぁ。
これで、ようやくようやくホンダスピリッツにあふれるレースがみれることだろう。
よかったよかった。
株価も急上昇。世の中みんなが大歓迎だ。
嬉しい。

なぜに俺がここまでHONDAにこだわるのかと言えば、
この企業の持つ哲学に共感するから。
創業者・本田宗一郎から脈々と受け継ぐ理念があり、
それが車づくりにもしっかり反映しているから。
大企業への成長の過程で捨て去ったものもあるにせよ、
ここまで車好きの集まった企業はないよ。
だって、社長がF1マシンを運転してしまうんだもん。

安っぽくなるから、これ以上うんちく語るのはやめます。
ただ、分かる人には、魅力がビシバシ伝わってくる、そんなHONDA。

俺の愛車、ストリーム
訳あって実家で冬眠中。オヤジの足になってる。
奪還してこようかな。
たぶん、俺は一生HONDAを愛し続けるでしょうな。

だから、100%純粋なHONDAになったことは、応援により力が入るってもんだ。
そして、今日、俺は新たな決意をしました。
今はまだ言えません。

まずは、日曜日、鈴鹿GP。
そして、来年。
みなさん、HONDAを応援しませんか。

オチなし。オトす気なし。このまま上り調子で。


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(12) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 20

アキオ

琢磨はさぁぁぁ、、よかったね、ですね。

さ、、、BARはどこまで上り詰められるでしょうか。。。
by アキオ (2005-10-04 20:46) 

くろねこ

HONDAのチーム運営はHONDA党としては嬉しいかぎりです。
F1復帰時にナゼか単独でのチーム運営にFIAからNGが出たホンダ。これでやっと本来やりたかったカタチになれるわけで。
来年、トヨタをぶち抜くパフォーマンスを見せてほしいと思います。
#チーム名ってBARからHONDAになるのかしら??
by くろねこ (2005-10-05 15:37) 

ブル

> アキオさん
> さ、、、BARはどこまで上り詰められるでしょうか。。。
もちろん頂上までですよ。
疑う余地はありませんw

待望の1勝をはやく。
by ブル (2005-10-05 23:40) 

ブル

> くろねこさん
> F1復帰時にナゼか単独でのチーム運営にFIAからNGが出たホンダ。
へぇそうなんですか!?初めて知りました。
直前にハーベイ・ポスルスウェイトが死んじゃったのがいちばん大きいのかなと思ってました。

HONDAって政治力はないですよね。
そこも最低限がんばって欲しいな。
by ブル (2005-10-05 23:43) 

phi

はじめまして。
私もホンダが大好きです。
中2のときにNSXを知って、こんなクルマを創る会社ってなんだ!?と思って、ホンダ関係の本を読みまくった結果、本田宗一郎さんの考えに感動して以来、ずっとホンダファンです。
F1もホンダが復帰してから観始めました。
ホンダ単独で生き抜こうとする姿勢も共感が持てます。
ここ数ヶ月、F1がつまらなく感じていましたが、これでまたおもしろくなりそうですね。
Sony Honda Racingは無理でも、PlayStation Honda Racingなんていいと思うんですが…。
by phi (2005-10-06 01:57) 

まい

えっ!?オチないの?つまんない・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
私も以前ホンダ車乗ってたので、nice!をポチッ。
by まい (2005-10-06 03:30) 

ブル

> phiさん
HONDA党がここにも。嬉しいですよ!!
実は俺もNSXのスゴさを知ったのは、グランツーリスモというゲームで。
それから、ずっとNSXには憧れをいだいてます。
いつかはNSXを!!と思ってたら、なくなっちゃいましたね。
後継機に期待。

過去記事も読んでくれたんですね。
SONY系がスポンサーに付いたら、理想的なんですけどね。
by ブル (2005-10-06 03:39) 

ブル

> まいさん
オチなくてごめん。オトせなくてごめん。
だって、オトしたら、成績までオチそうで…。

そっか、前はHONDAか!!いいね。niceセンス!!
MINIは、今BMWに買われちゃったけど、ほんとはHONDAが買う予定を
横取りされたんだよ。まぁ、余談ですが。

はやく寝な!!
by ブル (2005-10-06 03:43) 

まい

以前はアコードに乗ってたのよぉ~
MINIはご主人さまがいろいろ変わってかわいそうな気がする。
帝王も早く寝なよぉーー!!
私はお昼寝をしたから健在なのさ ̄m ̄ ふふ
by まい (2005-10-06 03:59) 

くろねこ

F1復帰の際に、ホンダが独自開発したRA099という幻のマシンがあるのですよ。
その後、なぜかBARへのエンジン供給に変更されて・・・。
たしかにホンダって政治的な駆け引きの下手なところは大きいですよね。(笑)
by くろねこ (2005-10-06 09:28) 

ブル

> まいさん
アコードはワゴン?セダン?
どのくらい前のモデルだろ??
ローバーは結局MINIしか残らなかったね。
車の話題になると、マニアモードはいるので、ご注意を。

いいなぁ。昼寝。
14時~16時くらいが俺にとっていちばんキツイ時間帯。
サラリーマンにも昼寝をくれ。
by ブル (2005-10-06 13:02) 

ブル

> くろねこさん
ダラーラと共同開発したやつですかね?
俺もオールホンダで参戦と思ってたので、
かなり落胆しましたよ。
その後のオールトヨタでの参戦報道に、してやられたと思いましたよ。

V8初年度で、世界最強のエンジンメーカーの意地を見せてほしいものです。
いまのF1はエンジンだけじゃ勝てないですけど。
by ブル (2005-10-06 13:06) 

アキオ

CFアコードSIR、、、しかもセダン。。

これ、オイラの愛車です。
ってか、のりかえるかも、、だけどw

ユーロスタビに、バチッとハードサスキット、
ストレートはそんなに速くないですが、トータルならそんなに
スポーツマシン達に引けを取りません、、、
ま、ストレートが長いサーキットだと歩が悪しなんですがね、、
峠なら、4駆以外なら、、めっちゃ戦えます。

とはいっても、もうオデッチェイくらいに落ち着きたい感じw
あ、やっぱ、アブソ、、ガイイケドww
by アキオ (2005-10-06 19:35) 

ブル

> アキオさん
> CFアコードSIR、、、しかもセダン。。
アイコンの写真ですね??
カッコイイですよね。ワゴンじゃなところがまたシブイ。

ワゴン売れましたもんね。

オデッセイのアブソルート狙ってるんですか!?
俺もチョー欲しいですよ。
でも手が出る値段ぢゃない…。
by ブル (2005-10-07 01:09) 

ナミ

はじめまして。。

家の夫がHONDAの営業をしているんですが・・・
周りでは、ト○タ以外車じゃない!と言う人が、ほとんどで・・・
随分、肩身の狭い思いをしていました。。。
ブルさんのブログ見てたら、堂々とHONDA最高!!って胸張る事が出来ます!ありがとうございます!!
ちなみに、家ではオデとエアウェイブ乗ってます(^^)
by ナミ (2005-10-07 21:30) 

ブル

> ナミさん
はじめまして。
そうですよ。HONDAがNo.1自動車メーカーですよ。
トヨタはただ、お金を稼ぐのがうまいだけ。

いいですね。オデッセイ。
現モデルがとても欲しいです。
エアウェイブも面白いコンセプトの車ですよね。
by ブル (2005-10-09 02:59) 

はじめまして、宜しくお願いします♪
ホンダさん好きですけど、何かバタバタしてますですねぇ。
by (2005-10-10 23:22) 

ブル

> slalomerさん
はじめまして!!返事遅れてすいません。
ほんとにバタバタしたままシーズンが終わっちゃいました。
期待通りの成績ではなかったですね。

来年、期待しましょう!!
by ブル (2005-10-22 06:13) 

増田二三生

空を飛ぶ自動車は車体を軽く作らなければいけないから走るためのエンジンも小さくていい 空を飛ぶ自動車で地球一周すると次は宇宙にいかざるをえないかもしれない 空を飛ぶ自動車があると人類の考え方が非常に発展するかもしれない
by 増田二三生 (2008-05-01 12:41) 

増田二三生

宇宙時代に空を飛ぶ自動車は有効である 空を飛ぶ自動車は自動車なのに世界中を飛び回り宇宙開発に大きく貢献するはずである 地上の宇宙船である 世界中の飛行場を飛び回る機動力は世界の憧れになるかもしれない
by 増田二三生 (2008-07-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。