So-net無料ブログ作成
検索選択

孫正義にモノ申す! [ブルの人物評]

年棒を高騰させるとは、孫正義よ、オマエはアホかっ!

あんたがやろうとしてることは、地域に根ざした市民球団とは相反する行為だ。
メジャーの仕組みの中では、総年棒100億の球団がいても成り立つかもしれないが、
いまの日本プロ野球にそんな球団ができたら、
プロ野球の仕組みが崩壊する。
他球団の総年棒も高騰し、保持し続けられる会社は何社だ?
自分勝手に借金し、気分次第のずさん経営ができる会社は、ソフトバンクくらいしかあるまい。
到底成り立たない。

しかも孫正義は、無責任で有名だ。
ナスダック・ジャパンを設立したと思ったら、2年で手を引き、
あおぞら銀行をオリックスとともに買収した時も、
最低3年保有する条件があるにもかかわらず2年で手を引く。

だから、総年棒を100億に上げたとしても、
飽きればどこかに赤字覚悟の投売りで、その後に関して一切の責任はとらないだろう。
30年間の福岡ドーム使用契約があったって、知ったこっちゃないと言うはずだ。
かき回すだけかき回して、あとは知らんぷりが常套手段。

こういうヤツこそ審査が必要。
新規参入だったら、ボロが出過ぎて、まず通らなかっただろう。
この会社も独裁者の悪しき弊害がでている。
悔い改めよ、ソン・ジョンイル!
なんか普通だ…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ゆうじ

それ以上に儲けられる球団にすればいいんじゃいのか?
>あんたがやろうとしてることは、地域に根ざした市民球団とは相反する行為だ。

ちなみに「地域に根ざした」ってどう言う意味だ?
身銭を切って地域の為に貢献しろって意味か?
球団が黒字になれば地域に税金収入も入って豊かになるんっじゃないのか?
あんたも一度会社を経営してみれば分かるよ。
ただのサラリーマンじゃ孫のやりたい事や言ってる意味が分からないかもな。
一生使われてるあんたには分からない世界なんだよ
by ゆうじ (2005-01-09 16:26) 

ブル

> ゆうじさん
ご訪問ありがとうございました。
ずっとコメントバックしておらず、
すみませんでした。
これからも、ブルログをよろしくお願いします。
by ブル (2005-11-23 21:59) 

メイキング

小生も経営者です。孫さんの天性の無責任さというか、彼独特の強引な経営テクニックにはいつも唖然とさせられます...。
いつも「ああ、また強引にやってるなぁ....」と。
直属の部下の方々や、関係者(周囲の方々)の心中を察すると........
リーダーとして少し.....いや、かなり..... .....

by メイキング (2010-04-02 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。